今だからこそ 「投資信託 ブログ 分配金生活 ブログ」タグの記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「投資信託 ブログ 分配金生活 ブログ」タグの記事一覧

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。12/04

こんにちは 昨日の、イエレンFRB議長の話は長かった。3時ぐらいに終わったのかな?2時だったか?酔っぱらって寝てから起きたら11時で慌ててレートチェックしたらドラギさんのマジックでなく「ドラギ・ショック」でEURUSD急・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。12/03

こんにちは 深夜に、イエレンFRB議長の議会証言、ベージュブックと昨日はADPと重要指標の発表がありました。ADP雇用統計は予想より良い結果になりましたのでドル高になりました。しかしドルインデックスは依然として高値圏で停・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。12/02

こんにちは 今日は、イエレンさんの議会証言、ベージュブック、ADPが主たる経済指標ですね。最近の停滞している米国の経済指標によりイエレンさんは「モゴモゴ」と・・大きなコメントをしないように思えますね。ロックハート:アトラ・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。12/01

こんにちは IMFが人民元のSDR採用を決定しましたね。世界第二位のGDPの中国ですからこれは仕方ないですよね。USD/EUR/GBP/CNY/JPYという並びになる日が来る可能性はありますね。来年の10月からSDRの通・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/30

こんにちは 今週は、米国の雇用統計/ECBの追加金融緩和?-3%の金利引き下げ?/イエレンFRB議長の議会証言・・・等の重要な予定が多数あります。すでにドルインデックスはダブルトップ?で天井をつけて下落のようにも見えます・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/26

こんにちは 昨日は、またもや「ドル買い」で動いてきました。これが最後のドル買いかもしれません。と言うのもOILUSDが底を打ったような感じであります。来週の2~3日にはイエレンFRB議長、ドラギさんの発言がありそうなので・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/25

こんにちは トルコが、ロシア軍の戦闘機を墜落させたりと・・・地政学的リスクが高まってきています。ドルインデックスは久しぶりに100.00を瞬間的に超えてきました。週足で見るとダブルトップにも見えてきます。徐々に資源国通貨・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/24

こんにちは 相場は、今週の米国GDP/・・来週の雇用統計/FRB/ECBの発言で方向性が決まるような気がしますね。先進国は各国自国通貨をじゃんじゃん印刷して流通させて景気を維持しているのが現状のように見えます。まず米国が・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/19

こんにちは 先週に比べて、FOMC関連のコメントが少なくなってきましたね。既に市場は12月の利上げは織り込み済みであり次の利上げの予定を知りたがっているような感じですね。前回は黒田さんが消費増税の為にハロウィーン緩和を行・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/18

こんにちは 昨夜から一転してドル高円安になってきていますね。「リスクオン」ですかね?テロもあり市場が下向き(リスクオフ)になりすぎているので・・・逆に上昇しているだけであると思われます。ドルインデックスも100を超えてき・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/17

こんにちは フランスの次はアメリカに予告?アノニマスが、サイバー空間での“宣戦布告”?と・・・きな臭い話ばかりです。 一方相場は、ISは衰退しているのでは?との思いでしょうか?戻してきています。この危険なISをどうにか排・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/16

こんにちは ロシアの飛行機墜落の次は、パリの同時多発テロ・・・残念なNEWSばかりです。あらためて事故にあわれた方のご冥福をお祈り申し上げます。 有事の可能性を相場は先読みして「金、原油」の上昇でしょうか?       ・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/13

こんにちは 昨日は、FOMC関連で要人の発言が相次ぎましたね。結果どうなのか?ドル買いですか?ドル売りですか?少し後者に傾き始めてきているのでしょうか?その影響か株が下げてきています。このことで相場が混乱しなければいいの・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/12

こんにちは 利上げの話題も・・・来月の雇用統計までお預けになりそうですね。相場は利上げモードの完了でしょうかね。私は金とユーロ(ドルに対して)が上昇すると思い小ロットにてエントリー中であります。金に関してはドルに対して上・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/11

こんにちは 利上げによるドル高の影響が「世界不況」を導く可能性が出てきています。利上げすると言っているのは先進国の中で米国のみUSD世界的に最も多く流通している通貨でありドル高になる前にドルを調達しようと各国が現在殺到し・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/10

こんにちは ドルが、独歩高になってきています。このままドル買いに行きそうに無いように思っています。最近またXAUUSDのロングを保有中であります。ゴールドは既に底打ちに近い状況と判断しています。XAUUSDが反転すればド・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/09

こんにちは 雇用統計の結果から、12月の利上げを予想する割合が8割を超えてきましたね。しかし・・・市場のドル高にかげりが出てきているように思います。XAUUSD/OILUSD/EURUSDが一旦底をつけたように思えるのは・・・

今日の投資信託SBI口座+FXスワップのキャプチャーです。11/06

こんにちは 今日は、待ちに待った?米国雇用統計ですね。ジブリの映画もありませんし・・・相場どおりの15.0万人超えでしょうかね。。 12月の利上げを、FRBが示唆しておりますがまだ確定したわけではありませんので注意が必要・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ