今だからこそ 「投資信託日記」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「投資信託日記」の記事一覧

身辺整理1

身辺整理1 まず、生命保険の解約  

身の回りの整理

身の回りの整理を始める

今日も生きていた

今日も生きていた ありがとうございます

今日も生きていた

こんにちは 今日も生きていた。 ありがとうございます😊

今日も生きていた。

今日も生きていた。 ありがとうございます😊

週間成績6/13~6/17

週間成績6/13~6/17 +243pips

今は、投資信託の売り時か?

こんばんは 米国株の下落 円高 日本株の下落 1年以内に日本株は、10000割れの買い場が来る この時に投資信託も買い場となる

今からドル売り 資源買い になる

こんばんは リーマンショックの前の2007年6月頃からサブプライムローンがくすぶり出しドルが売られて資源通貨が買われていました。 この中でも、体力のない小さな資源国通貨は売られていました。 この間は、usdchf 下落 ・・・

次期大統領は、トランプであれヒラリーであれドル高牽制で攻めてくるね。

こんにちは スーパーチューズデーが終わりましたね。 共和党は、トランプ 民主党は、ヒラリー どちらにしても、ドル高は米国経済に不利であるのでドル高牽制で攻めてきますね。 今のところイエレンさんが利上げしてしまったのですが・・・

ポンド円は、153円になるかもしれない。

こんにちは 週明けにポンド円のショートをエントリの予定です。 1マス 1円のポイント&フィギアで売りサインが出ましたから 垂直計算で、目標値153円となります。 ドル円の売りサインはもう少し下がれば、点灯します。 現在は・・・

ゆうちょ銀行は、垂直計算の1200到達か?

こんにちは ゆうちょ銀行は、垂直計算発生中で目標値12,000で踏み止まらなければ奈落の底に向けて大きく下落の可能性ありです。

昨年11月に一旦投資信託を手仕舞いして正解だったかな

こんにちは 今日の新聞より 投資信託は、爆下げですね〜〜 昨年の11月に一旦手仕舞いしてよかったのかな❔ 今は、ドル円のショート継続中です。

今月中に1ドル110円になるかも

こんにちは 昨日も、ドル売りですね。日銀がマイナス金利を導入していなければ今頃115円の黒田ラインを割り込んでいたでしょうね。   しかし、マイナス金利はインパクトはあったものの市場では評価されていないということですね。・・・

投資信託の未来は見えていない

こんにちは 日銀の黒田さんが緩和措置に限界は無いと発言していますからね〜 前回騙されているので、逆に考えれば日銀ももう限界とよめる。 今からは、黒田さんを操っていた安倍首相のアベノミクス崩壊の始まりですね。 同時に米国で・・・

「マイナス金利」の賞味期限は3日だった??

こんばんは   「マイナス金利」の賞味期限は3日だった?? 今回の黒田バズーカは今までの2回と違いいったん株価が上昇したが、その直後に反落して再度ジワリと上昇してきた。。このジワリ上昇には政府の力で上げたのかな? 以前の・・・

2016-2017 QEバブル崩壊と後に呼ばれる

こんにちは 宮田直彦さんも書かれていますように「米国大統領選挙」の年には米国株が崩れると…   1993-2001 ビル・クリントン大統領 2000年にITバブル 2001年にITバブル崩壊 同時多発テロ 2001-20・・・

もはや日銀も「政府の操り人形なのか?」円安誘導の「マイナス金利」

こんにちは 直接的に関係のない日銀の「マイナス金利」であるが・・・ 銀行の普通預金の金利が下がり始めてきた。 ソニー銀行は普通貯金金利が0.02%から0.001%に引き下げられました。 これも日銀の「マイナス金利」の影響・・・

リーマンショック時の2008年のチャートに酷似してきている-2-

こんにちは リーマンショック時の2008年のチャートに酷似してきている-2- まずはこちらの画像から 画像資料は「テクニカル分析 – 宮田直彦」さんからお借りして加筆しています。 2月中旬に向けて下落しそうな雰囲気であり・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ