今だからこそ 「ロードバイク」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「ロードバイク」の記事一覧

久しぶりのポタリング やっぱりドル円は100円を目指すでしょう

こんにちは 今日は久しぶりにポタリングしてきました。 ドル円は、少し戻していますが数ヶ月以内に100円を目指すでしょう

シマノ クリッカーからSPD-SLに変更かな・・・

こんにちは 現在のバイクでは、PD-T420 ビンディングペダル シマノ CLICK’R(シマノ クリッカー)を利用しています。 こちら シューズは、SH-CT41L 【ブラック】 shimano シマノ クリッカー(C・・・

おやじチャリダーが、始めての100kmライド完了

こんにちは 今年の6月から本格的にロードバイクに乗り始めてようやく走行距離が1,000Km突破しました。 実際には今月の始めに到達しておりました。この1,000kmと始めての100kmライドを試みたくてひたすら南へと南下・・・

おっさんチャリダーのサイクルジャージ達よ!ありがとう

こんばんは 今年の夏に購入して活躍したおっさんチャリダーのサイクルジャージ達よ!ありがとう 最初はアマゾンで安いインナーを買って履いていましたが・・これを履いてからはこれ以外のが履けなくなりました。 ■パールイズミ T2・・・

ミニストップで休憩中

こんにちは ミニストップで休憩中・・老人会の漢字のプリントをコピー中の男性に漢字のテストをされるが。結構難しく分からない問題が多いですと言うと答えを見せてくれたがその答えのプリントが違う問題の答えだった! スニッカーズで・・・

おっさんチャリダー:やっぱり海はいいね。。鼓ヶ浦

こんにちは 昨日は、海を見に行っていました。 昨日は、気温も高くいい日でしたので半袖、半ズボンでした。  +  +  家の近くにこのような海は無い感じで・・・やっぱり鈴鹿の海はいいね。。 昨日は走行中に色々なハプニングが・・・

おっさんチャリダー:阿下喜へ行く

こんにちは 昨日は、曇天の中阿下喜方面に足を伸ばしました。 今日の服装は、DEPOの長袖インナー+半そで ジャージ +ハーフ ビブ パンツ でした。途中でミニストップで1回の休憩を取りながら服装的には最初は寒かったが・・・・・

ロードバイクのグローブ落とす!

こんにちは 今月の始めに、使っていたメッシュのグローブ確か?shimano製でした。 最初は付けて走っていましたが、あまりの暑さと・・グローブ焼けも気になりジャージの後ろのポケットに入れて走るようになり初めて70kmの走・・・

先週からNHK BS のチャリダーを見ております。

こんにちは 先週からNHK BS のチャリダーを見ております。 先週は、“ぽっちゃりダー”ことお笑い芸人・堤下敦と自転車界のトップアイドルを目指すモデル・朝比奈彩が二人のライバル関係に終止符を打つべく真剣勝負の場に選んだ・・・

ロードバイクでポタリング50kmコース

こんばんは ロードバイクでポタリング50kmコースを定着化させようと自分で適当に走行したら約50kmになっていました。 平均速度/ケイデンスは、これ以上にならないと思いますが・・・ 少し涼しくなってきたらこのコースを週に・・・

PWT ツールボトル ツールケース・自転車用工具入れケース 防水 ファスナー TBT300 を購入

こんにちは ロードバイクにカップホルダーを追加して防水のツールボトルを設置しました。これでサドル下バッグに入れておくものはは鍵のみとなりました。 PWT ツールボトル ツールケース・自転車用工具入れケース 防水 ファスナ・・・

スマホを使ってのポタリングにもってこいのアイテムです!

こんにちは ロードバイクでのポタリングでスマホを使ってナビゲーションにして利用するのに便利なアイテムを購入しました。 このトップチューブに固定できるタイプでは3点にて太目のマジックテープで固定できるのでとても安心できます・・・

ロードバイクには、スタンドは「不要」しかし・・・

こんにちは ロードバイクには、スタンドは「不要」しかし・・・ スタンドが無いと、壁/塀が無い場所だとバイクを寝かして置くしか方法がありません。こんな時に写真を撮るのに最適な簡易的なスタンドを見つけました。 一般的に「スリ・・・

ロードバイクに呼び鈴は不要?いやいや必要!ですね。

こんばんは   ロードバイクに最初についていた呼び鈴の取り付け位置を変更しようとしたが・・・うまくいかなかった!   これです。ねじがとどかない・・ やっぱりこの位置に付けたいのでネットで購入   長距離記録更新しました・・・

ロードバイクにホイールに反射鏡はいらないでしょ!!

こんばんは   ロードバイクに乗り始めて3日目ぐらいにホイールに反射鏡がついているのに気づきました。そうです。通学用の自転車についているようなものです。 これです。 よく街中で見かけるロードバイクを見てみると誰もこんな反・・・

道路交通法も改定されて・・・ロードバイクにバックミラー装着!!

こんばんは   ロードバイクに乗っていると、歩道でなく車道をを走行するのですが・・・やっぱり右側の歩道を自転車が走っていることが多いですね。歩道も整備されておらず・・仕方ないところもアルと思いますが、最近はスマホを見なが・・・

ロードバイクで、初めての夜間走行に!

こんばんは   先ほど、ロードバイクで、初めての夜間走行に!行ってきました。少しだけですが・・・夕方から走り出して日が暮れてきて初めてライトを使えました。これで十分ですね。車のライトもありますし・・・山の中とかだとまた違・・・

ロードバイクには、水分補給が絶対いるよね??

こんばんは   ロードバイクを、乗り始めて1週間ぐらい経ちました。ほぼ毎日乗っていますね。でもこれで買い物に行くといった感じではなく趣味の散歩の延長のように思えますね。(健康の為に・・・)   長距離記録更新しました。鈴・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ