今だからこそ 「やっさんの主夫な日記」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「やっさんの主夫な日記」の記事一覧

座禅

臨済宗のお寺で、初めて座禅に挑戦しました。 思ったより苦痛でなかったので来月も行こうと思っている。  

ビールの空き缶

散歩していると空き缶も捨てられています。 よく見るとコーヒーの缶と同じぐらいビールの空き缶も捨てられています。 と言うことは、飲酒運転して空き缶は道路に捨てるのでしょうね。

道端のゴミ

道端にある様々なゴミ 歩いてると1番目につくのはタバコの吸殻である。タバコの葉と紙は自然に帰るしかし人工的なフィルターは自然に帰らない。 自分も今まで、車から 歩くながら捨てていた部類であるので30年間道路にゴミを捨てて・・・

葬式代は?

葬式代は?いくらななのか?

首を吊って死んでいた

半沢直樹の1話 父役の鶴瓶さんが首を吊って死んでいた。 辛かったのですね。

入れ歯

40代で入れ歯と

禁断症状

禁酒の禁断症状が出てきた

一人で生まれて

一人で生まれて一人で死ぬ

禁酒 2週間

こんにちは 禁酒を始めて2週間経過

お散歩

こんにちは 散歩した。

指を切ってしまった。

こんばんは 今日は、カレーを作っていて煮込んでいる間にサラダを作っていて、人参の千切りをスライサーで切っていた時に指まで切ってしまった。これだけ切ったのは、初めてかもしれない。すぐに指をくわえてしまった。 くわえたまま絆・・・

仲間が増えた

こんにちは テーブルヤシ を追加しました。

寿がきや ラーメン

こんにちは 寿がきやラーメン 食べた。 美味しいですね。大好きです。

禁酒失敗

こんばんは 禁酒失敗 いいちこ1本これだけのもう

禁酒 1日目

こんにちは 禁酒1日目

デスクチェアのキャスターが壊れる

こんにちは もう8年ぐらい使っているデスクチェア(Ergohuman(エルゴヒューマン))のキャスターが壊れた   キャスターだけ売っていたので購入した。

日本が、51番目の州になったら…

こんにちは   日本が、51番目の州になったら… ありえない話ですが、週刊誌に載っていたので紹介します。 このの発端は、 自民党の丸山和也参議院議員(70)が2016年2月17日の参院憲法審査会で、「日本が米国の51番目・・・

ハワイに移住して リタイアを夢見ていますが…

こんばんは ハワイに移住して リタイアを夢見ていますが… 2020年ごろを目標に目下勉強中です。 今日はこれ読んでいます。

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ