今だからこそ 「2016年2月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2016年2月」の記事一覧

先進国通貨売り

こんにちは ドルストレートの上昇となっているのに加えて、円も売りとなって円安に少し傾いてきました。これは、調整の戻りでありますね。 昨日ブログに書いたNZDUSDは上昇しています。資源国通貨が対ドルで上昇ですね ドル円の・・・

NZDUSDは、買いか?

こんにちは 三洋電機も、中国企業となり 悲しいがシャープも中国企業となった。 さてNZDUSDは、上に抜けると大きく動きそうです。

投資信託の仕込み時期は、1ドル100になった時である。

こんにちは ドル円は、105円に向かって下落中であります。 今から戻しても、117円ぐらいでしょうか? ユーロドルも1.085を割れなければ、上昇であります。 IMM ポジションを見ても、ユーロのショートは減りつつありま・・・

ハワイに移住して リタイアを夢見ていますが…

こんばんは ハワイに移住して リタイアを夢見ていますが… 2020年ごろを目標に目下勉強中です。 今日はこれ読んでいます。

ポンド円は、153円になるかもしれない。

こんにちは 週明けにポンド円のショートをエントリの予定です。 1マス 1円のポイント&フィギアで売りサインが出ましたから 垂直計算で、目標値153円となります。 ドル円の売りサインはもう少し下がれば、点灯します。 現在は・・・

ポイント&フィギアでも1ドル=67円の可能性も??

こんにちは ポイント&フィギアでも1ドル=67円の可能性も?? 115-125のボックス相場から下に抜けたことにより水平計算と仮定すれば67円を目指すことになる。 まずは、112.4を終値で切れると垂直計算により107円・・・

ポンド円にシグナルが出ました。

こんにちは ポンド円にシグナルが出ました。 ツイート しました。

2020年に1ドル65円になる

こんにちは   2020年に1ドル65円になる 覚醒する大円高 [ 若林栄四 ]

ゆうちょ銀行は、垂直計算の1200到達か?

こんにちは ゆうちょ銀行は、垂直計算発生中で目標値12,000で踏み止まらなければ奈落の底に向けて大きく下落の可能性ありです。

昨年11月に一旦投資信託を手仕舞いして正解だったかな

こんにちは 今日の新聞より 投資信託は、爆下げですね〜〜 昨年の11月に一旦手仕舞いしてよかったのかな❔ 今は、ドル円のショート継続中です。

ポンド円は152円を目指すでしょう

こんにちは ポンド円のポイント&フィギアです。 終値で、165.60 を割ると垂直計算で152円を目指すでしょうね。  

ドル円は、一旦111円で止まるが最終は100円になる。

こんにちは ドル円は下落中ですね。 一旦、111円で止まるが最終は100円を目指すでしょうね。   相場が総崩れ状態であり政府主導で作り上げた相場の崩壊を政府は指をくわえて見てるしかなさそうです。 日銀がFRBが何しよう・・・

ハワイに移住して リタイア

こんばんは ハワイに移住して リタイアを夢見ていますが… 2020年ごろを目標に目下勉強中です。 今日はこれ読んでいます。  

久しぶりのポタリング やっぱりドル円は100円を目指すでしょう

こんにちは 今日は久しぶりにポタリングしてきました。 ドル円は、少し戻していますが数ヶ月以内に100円を目指すでしょう

ドル円予想図

こんにちは ドル円予想図 しばらく円高

今月中に1ドル110円になるかも

こんにちは 昨日も、ドル売りですね。日銀がマイナス金利を導入していなければ今頃115円の黒田ラインを割り込んでいたでしょうね。   しかし、マイナス金利はインパクトはあったものの市場では評価されていないということですね。・・・

投資信託の未来は見えていない

こんにちは 日銀の黒田さんが緩和措置に限界は無いと発言していますからね〜 前回騙されているので、逆に考えれば日銀ももう限界とよめる。 今からは、黒田さんを操っていた安倍首相のアベノミクス崩壊の始まりですね。 同時に米国で・・・

「マイナス金利」の賞味期限は3日だった??

こんばんは   「マイナス金利」の賞味期限は3日だった?? 今回の黒田バズーカは今までの2回と違いいったん株価が上昇したが、その直後に反落して再度ジワリと上昇してきた。。このジワリ上昇には政府の力で上げたのかな? 以前の・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ