今だからこそ 「2016年1月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2016年1月」の記事一覧

リーマンショック時の2008年のチャートに酷似してきている-2-

こんにちは リーマンショック時の2008年のチャートに酷似してきている-2- まずはこちらの画像から 画像資料は「テクニカル分析 – 宮田直彦」さんからお借りして加筆しています。 2月中旬に向けて下落しそうな雰囲気であり・・・

ドル円は、1995年のチャートに酷似

こんにちは ドル円は、1995年のチャートに酷似してきた。 2011年の75円から一気に2015年の125円まで大きな調整もなく上昇してきました。超長期では円安と思っていますが…ここで大きな調整(38.2%押し)が来ると・・・

まだ底ではありません。「投資家はすべてを売るべきだ」

こんにちは 下落相場が一休みといった感じですね。月末に「日銀」が追加緩和措置を講じるととのうわさからか株高/円安に傾いています。2015年の中国株暴落のパニック相場の安値付近の株価/ドル円相場でありますが、2015/08・・・

ドル円の下落イメージ

こんにちは ドル円の下落イメージ

日経平均は、終値ベースで16720円を割れれば14400まで下落する!

こんにちは 日経平均は、終値ベースで16720円を割れれば14400まで下落する! 現在垂直計算により15880を目指し下落中の日経平均であります。 16720円を終値で割れるのも時間の問題であります。

私が、昨年9月に一旦「投資信託」を整理した理由とは??

こんにちは 私が、昨年9月に一旦「投資信託」を整理した理由とは?? 資源国通貨/株が下がり始めて年末の「米国利上げ」に向けて加速するとの判断から一旦「投資信託」を整理しました。 これが正解だったのかはいまだに不明ですが…・・・

ワールド・リート・オープン(毎月決算型) が4,000円を割れてきましたね。これはピンチ???

こんにちは ワールド・リート・オープン(毎月決算型) が4,000円を割れてきましたね。 2016年はインデックスであれアクティブであれ海外に投資している銘柄は好調なリートですら下落基調と思っております。ですから2016・・・

2016年 新年の予想

こんにちは 2016年 初めての記事になります。ご挨拶が遅れましたが、今年も何卒よろしくお願いいたします。 2016年 新年の予想を書かせていただきます。 為替 ドル円 下落基調 一旦110円ぐらいまで下落してから再度下・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ