今だからこそ 「2015年9月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2015年9月」の記事一覧

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。09/30

こんにちは 昨日も、大きく下げてきましたね。日経平均は今年の上昇分を吹き飛ばした感じであります。と言うことは今年の上昇は「嘘」だったのか??アベノミクスの最後のひと踏ん張りでどこまで戻すかですね。。だが・・・もう既に力不・・・

また!!投信基準価額下落メールが!届きました!!!

おはようございます。 また!!投信基準価額下落メールが!届きました!!!   ヒラリー・クリントン氏が特殊医薬品の価格つり上げを批判し、対策を取ることを明言しましたツイートからバイオ医療関連は右肩下がりです。。 資源国の・・・

サラリーマンのお小遣いはここ30年で史上最低に!

こんにちは サラリーマンのお小遣いはここ30年で史上最低に! 牛丼すら買えない人が急増中! 貧乏めしで節約はもはや基本<食事編> 消費増税の影響でますます貧しくなっているサラリーマンのランチ事情。「昼はめし抜きか、買い置・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。09/29

こんにちは 相場は、依然としてリスクオフでありますが・・・米国の経済指標に一喜一憂しそうですね。米国の雇用統計までは様子見相場でしょうか?? 投資信託の含み損も見慣れましたが、最近精神的に追い詰められているような気がして・・・

現在までの受け取り済み分配金-2015年9月分迄:累計33,320,000円(税引き前)

こんにちは 現在までの受け取り済み分配金-2015年9月分迄:累計33,320,000円(税引き前)   現在までの受け取り済み分配金-2015年9月分迄グラフ   毎月の分配金(青) 累計分配金(赤)

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。09/28

こんにちは 相場は、不安定要素からかVIX指数も高値圏で推移しています。このまま何かのきっかけで大きな下落がくるのでは・・・と思っていましたが・・・ここ最近これから少し持ち直してから一気に下落のような気がしてなりません。・・・

先週、雑誌の取材を受けました。。

こんにちは 先週、雑誌の取材を受けました。。まだ決定でもなので発売が決まれば報告させていただきます。 雑誌社の方から、写真が欲しいと言うので・・・外で撮影しようかと思ったのですが・・・あいにくの雨で室内にてセルフタイマー・・・

2015年9月度投資信託分配金報告/分配金収入は約95万円

こんにちは 9月度の分配金の報告です。 引き続きで紹介しているおススメ銘柄のみ再投資しています。 現在の取引銘柄はで紹介しています。 2015年9月度投資信託分配金報告(画像付き) 2015年9月度投資信託分配金報告/分・・・

【老後破産】になる可能性は・・・4パターンで検証!!

こんにちは 【老後破産】になるリスクとは?人事では無いです。 4つのケースで考えてみました。 1.共働き(夫:会社員 妻:会社員) 2.共働き(夫:自営業 妻:自営業) 3.夫のみ働く(夫:会社員 妻:専業主婦) 4.夫・・・

現在までの受け取り済み分配金-2015年8月分迄:累計32,370,000円(税引き前)

こんばんは 現在までの受け取り済み分配金-2015年8月分迄 累計32,370,000円(税引き前) 以前BIGtomorrowの取材時に提示した金額になります。 本日以降この金額に統一します。 現在までの受け取り済み分・・・

ロードバイクのグローブ落とす!

こんにちは 今月の始めに、使っていたメッシュのグローブ確か?shimano製でした。 最初は付けて走っていましたが、あまりの暑さと・・グローブ焼けも気になりジャージの後ろのポケットに入れて走るようになり初めて70kmの走・・・

ドイツ銀行が破たんの危機に!:まじで~~~

こんばんは ドイツ銀行が破たんの危機に! 日本や世界や宇宙の動向さん からの転載になります。 9月22日付け ドイツ銀行が破たんの危機に。。。 ある情報筋によると、もうじきドイツ銀行が破たんする危険性が高くなりました。 ・・・

禁煙200日目終了しました。

こんにちは     禁煙200日目終了しました。(先週に終了していました・・・) 今までの禁煙の記録7日の記録を塗り替えて現在200日間の禁煙に成功であります。 ・・まだまだ頑張るぞ・・・少し安定してきました。 最近では・・・

私の財布は、こんな感じです。

こんにちは 昨日、富裕層の収入源を4個の財布とたとえた記事を紹介させて頂きました。 今日は、私の財布を紹介します。 財布はお札+カードの長財布と小銭入れの小さな財布の2個あります。   基本的に、カードが使えるのであれば・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。09/25

こんにちは 米国のQEのつけが回ってきたようですね。米国は自国の不安定さ(サブプライム→リーマンショック)から、自国通貨を大量に発行して市場にばら撒きました。全ての市場にドルを供給して企業は業績を上げて株価は上昇を続けて・・・

最近見ていなかった「投資基準価格下落メール」が届く!!!

おはようございます。 最近見ていなかった「投資基準価格下落メール」が届く!!! バイオ医療関連が大きく下げていますが・・・これは円高/米国株安による影響ですね。あと半年は不安定でしょうね・・・

本物のお金持ちは「財布が4つ」:なるほど~~~

こんばんは 年収3000万でも“下っ端”! 本物のお金持ちは「財布が4つ」 富裕層はお財布がひとつだけなのでしょうか? そんな訳ないですよね。 まず個人の事業収入、不動産収入、配当収入、給与収入とお財布が4種類あります。・・・

トルコリラは売られ過ぎ? となると・・・今が底??

こんにちは トルコリラは売られ過ぎ? スワップ目的の保有ポジションは、かなりの含み損になっておりますが・・・今が底なのでしょうか?? ソース元:マネースクウェア・ジャパン いまから約10年前の2005年12月。投資銀行ゴ・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ