今だからこそ 「2015年8月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2015年8月」の記事一覧

月3万円! 誰でもすぐにできる割のいい副業ガイド:ん~~

こんばんは 月3万円! 誰でもすぐにできる割のいい副業ガイド:ん~~ ある調査によれば、サラリーマンのお小遣いの平均額は約3万8000円だとか(2013年データ)。いやいや、オレの小遣いなんてもっと少ないよ! とボヤいて・・・

この動画を見たら禁煙できるかも??

こんにちは この動画を見たら禁煙できるかも?? タイのCMです。 以前に書いた「禁煙」の記事に挿入しておきました。  

中国のこの記事を読んで・・・思うこと

こんにちは 中国のこの記事を読んで・・・思うこと 現在までの中国株の暴落は特定の個人の責任であったと報道されているそうであります。以前中国で脱線事故を起こした列車を土に埋めていたのを思い出しました。 国にとって都合の悪い・・・

投資信託のこれから・・・・

こんにちは さきほど、「投資信託のこれから・・・・」についてを発行させて頂きました。 バックナンバーは初会号のみとなっておりますので、ご了承ください。  

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。08/31

こんにちは 先週の、ダウの大幅な下落から一転して相場は戻してきています。しかし・・また下がるだろうという投資家心理を無視してクラッシュ前の相場に戻り更に少し上昇の可能性もありそうです。それも長続きせずに・・・再度下落相場・・・

なぜ、財布と家にモノをため込む人ほど貧乏になるのか?納得するな~~~

こんばんは なぜ、財布と家にモノをため込む人ほど貧乏になるのか?納得するな~~~ ソース元:プレジデント このお題は真実であり、ファイナンシャルプランナーの経験に基づく私の持論でもある。 財布は私たちとお金との一番の接点・・・

株高は終わった? 金ETFに20%投資する伝説のヘッジファンドマネージャー

こんばんは 株高は終わった? 金ETFに20%投資する伝説のヘッジファンドマネージャー ソース元:ゆかし 今回のリーマンショック以上のダウの値下がりは尋常ではないですよね。今まで米国から始まった金融政策では主に通貨の流動・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。08/27

こんにちは 中国の利下げ、日本政府関連の発言?からか少しは相場が持ち直してきています。このまま年末までレンジ相場のような気もしますね。9月にクラッシュがくると思っていましたが、その前にクラッシュが来たので・・・エルルの9・・・

禁煙180日目終了しました。6ヶ月が経過しました。。

こんにちは     禁煙180日目終了しました。6ヶ月が経過しました。。 今までの禁煙の記録7日の記録を塗り替えて現在180日間の禁煙に成功であります。 ・・まだまだ頑張るぞ・・・少し安定してきました。 最近では、近くで・・・

米国は、利上げどころかQE4が・・・との噂も出てきました。

こんにちは 中国株下落から始まった?と言われる今週の世界同時株安により米国は9月にするだろうといわれていた「利上げ」は見送られると言う見かたが大半であります。私自身も以前からブログで年内の利上げは無理では??との記事を書・・・

下流老人??ショッキングなタイルトルが・・・?

おはようございます。 昨日、立ち読みしていたけど気になり購入した雑誌のタイトルです。   下流老人 とは??? 老後の資金は、1,000万円あっても十分でなく下流老人になる可能性があるというのであります。また定年退職を6・・・

ロードバイクでポタリング50kmコース

こんばんは ロードバイクでポタリング50kmコースを定着化させようと自分で適当に走行したら約50kmになっていました。 平均速度/ケイデンスは、これ以上にならないと思いますが・・・ 少し涼しくなってきたらこのコースを週に・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。08/26

こんにちは 昨日、下落しなかった投資信託も全て下落していますね。これで週明けから-10%ぐらいの下落のものも出てきましたね。私は、ヘッジでUSDJPY/GBPJPYのショートを24/25に分けて決済して何とかヘッジで来て・・・

やっぱり・・・基準価額下落メールがきた!!

おはようございます。 本日、基準価額下落メールが届きました。   またこちらは、マネックス証券のページからです。 「当社お取り扱いの投資信託の8月24日の基準価額下落について、運用会社提供の臨時レポートを下記ページに掲載・・・

マキタ ハンディクリーナーを買う!!!最終的にこれに決定!!!

こんにちは マキタ ハンディクリーナーを買いました。!!! 検討したのはこの2機種であります。  【マキタ】 掃除機 充電式クリーナー 《 CL105DWI 》  【マキタ】 掃除機 充電式クリーナー 《 CL102DW・・・

実は先進国トップの貧困率だった日本。貧困の波は年収500万円サラリーマンにも押し寄せている

こんにちは 実は先進国トップの貧困率だった日本。貧困の波は年収500万円サラリーマンにも押し寄せている   経済規模を表すGDPこそ世界第3位の日本だが、貧困層は確実に広がっている。まずは、等価可処分所得の中央値の半分の・・・

BIGtomorrow の担当者から連絡がありまして・・・

こんにちは 先月に当ブログを掲載して頂いたBIGtomorrow の担当者から連絡がありまして・・・ 来月発売のBIGtomorrow 増刊号に再度掲載したいとの連絡が着ておりましたので、喜んで承諾のお返事をさせて頂きま・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。08/25

こんにちは 株式投資/投資信託・・・金以外の投資であれば昨日のクラッシュで大幅なマイナスになっている方がほとんどと思いますね。(買い保有の場合)金融資産の10-20%のマイナスになっているかだが多いのではと思います。 何・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ