今だからこそ 「2015年6月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2015年6月」の記事一覧

今から金融資産は-30%の下落の可能性もある?

こんばんは すでに・・・ 6/22に・・・   この方は「ギリシャショック」を予想していたみたいですね。。 ら資産が-30%と言うと・・ドル円は125円から88円へ 日経平均は、20,000円から14,000円 ダウは、・・・

1000万円以上貯蓄がある人は、一人暮らしの21%?

こんにちは 1000万円以上貯蓄がある人は、一人暮らしの21%? 納得のいく数字のようにも見えますね。 ソース元: Yahoo 金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査【単身世帯調査】」(2014年)によると、・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。06/30

こんにちは 相場と言うのは、面白いですね。。ギリシャショックと言う理由から大幅にユーロが売られて実際にギリシャのデフォルトが現実味を帯びるとユーロが買われる昨日?ロイターの記事を紹介させて頂きましたが、本当にそのようにな・・・

50歳貯蓄7700万円。10年後リタイヤしたいが可能か??

こんばんは 50歳貯蓄7700万円。10年後リタイヤしたいが可能か?? これは私の目標ではありません。。 ソース元:All About 私は個人事業主、妻は会社員ですが、ともに60歳で仕事はリタイヤしたいと思っております・・・

ギリシャがデフォルトでもユーロは売られない?????????ギリシャ破綻でユーロ高も

こんにちは ギリシャがデフォルトでもユーロは売られない????????? これはありえるかもです。 ソース元:ロイター ギリシャ債務協議はかなり緊迫の度合いを強めており、6月30日の国際通貨基金(IMF)への返済が実行さ・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。06/29

こんにちは もうすぐ7月と言うところで、ギリシャ問題で相場も大きく動きそうですね。ギリシャがデフォルトするのではという思惑からギリシャは銀行の業務を停止しています。もうくるところまできたという感じですね。もしギリシャがデ・・・

禁煙120日目終了しました。

こんにちは     禁煙120日目終了しました。 今までの禁煙の記録7日の記録を塗り替えて現在120日間の禁煙に成功であります。 ・・まだまだ頑張るぞ・・・ 更なる記録更新の為「禁煙」頑張ります。 最近は、電子タバコの利・・・

9月ごろから急激な円高になり2016年には1ドル95円?

おはようございます。 9月ごろから急激な円高になり2016年には1ドル95円? これは、月足にてぱっと見テクニカルの結果であります。 これを見ると2015年の9月ごろから崩れて下落していくようになっています。この画像を見・・・

ねんきんネットにログインが出来たので試算してみた・・・

こんばんは ねんきんネットにログインが出来たので試算してみた・・・ 年間182万円ということは1ヶ月15万円ぐらい 私の場合は、共働きの為独身者と同じ条件になるので・・・こんなものでしょうね。。 山あり谷ありの生活でした・・・

ここにも、貧富の差が・・夏ボーナス、企業の33%が「増額予定」–一方、業績不振など13%が「減額予定」

こんばんは ここにも、貧富の差が・・夏ボーナス、企業の33%が「増額予定」–一方、業績不振など13%が「減額予定」 株価は、上昇中ですが・・・現実は半数の方は好景気になっていないと言うこと。好景気なのは全体の3割である。・・・

私が、最初にはじめた株主優待目的の会社は・・・

こんにちは 私が、最初にはじめた株主優待目的の会社は・・・ こちら CD等のレンタルのGEOであります。優待券の連絡がきていましたので、レンタル半額の更新手続きに行ってきました。 優待券は、GEOが運営するリサイクルショ・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。06/26

こんにちは 日経平均は、21,000には届かずにもみ合いですね。。このままも見合いか少し上昇か?次に動くのはギリシャでもなく中国でもなく・・・やはり米国の利上げがいつ行われるかしかないと思っています。米国が利上げすると米・・・

自転車通勤の大富豪が「指名手配」に、見つけたら賞金13万円

こんばんは 少し前の話題ですが・・中国にこんな人がいるのだと感心した記事です。 自転車通勤の大富豪が「指名手配」に、見つけたら賞金13万円 ソース元:ゆかし 「今日から必ず自転車通勤をすることを決めた。もし私が車で通勤し・・・

こんなスーパーカーが本当に必要??

こんにちは こんなスーパーカーが本当に必要?? 英高級ハイヤー会社がランボルギーニ アヴァンタドールのリムジンを計画中! リンク元:自動車ニュース&スクープシークドライブ やりすぎですね。

6月のSBI投信マイレージサービスのポイントは6,959ポイントでした。

こんにちは 6月のSBI投信マイレージサービスのポイントは6,959ポイントでした。   私は、 で投資信託を運用してSBIポイントをお小遣いにしています。   いつものように妻と折半で、nanacoに換金申請しました。・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。06/25

こんにちは 日経平均は20900円のラインで押さえ込まれているように感じます。日本時間は、株も買われるかもしれませんが・・・これから更に21,000円の節目を越えるのは難しいか相当な時間が必要になるでしょうね。。 TVで・・・

「年収1兆円」の男:世界最大のヘッジファンドの顧客だけに配った「経済レポート」とは?

こんばんは 世界最大のヘッジファンドの顧客だけに配った「経済レポート」とは? に興味が湧き病院で私は雑誌を購入しました。 内容はと言いますと、世界最大のヘッジファンド「ブリッジウォーター」業界では知らない人はいないと言う・・・

昨日はロードバイクでいつものコースを20km走ってきました。

こんにちは 中日春秋の書き写しの3冊目のかけていなかった分がようやく書けました。 書き写しのノートのストックがなくなったので・・・注文しないとです。 最近は、切抜きを貼る反対の左のページに毎日の出来事を日記みたいに書くよ・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ