今だからこそ 「2015年5月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2015年5月」の記事一覧

初めてのロードバイクであります。

こんにちは   最近購入した、初めてのロードバイクであります。オジサンなので・・・スピードは出せませんが、安全運転で長距離ライドに挑戦できたらと思い購入しました。 昨日は、初めて長距離に挑戦して20キロぐらい走ってきまし・・・

禁煙90日目終了しました。

こんにちは     禁煙60日目終了しました。 今までの禁煙の記録7日の記録を塗り替えて現在90日間の禁煙に成功であります。 ・・まだまだ頑張るぞ・・・ 更なる記録更新の為「禁煙」頑張ります。 最近は、電子タバコの利用も・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。05/28

こんにちは 昨日は、一時124円になってきましたね。。最近私もドル資産の一部を円転しております。やはり記録を更新すると・・・円転のスピードが増しますね。これに対して円売りのスピードがどこまで加速していくかが問題であります・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。05/27

こんにちは 盛り上がってきましたね。。。ドル円は123円になりました。この先124円を超えれればそのまま円安と思いますが・・・どうでしょうね。。バブルは弾けてからバブルと分かるのであって株価が上昇し続けているときは誰にも・・・

運動不足、タバコ、肥満がもたらす悲しい末路!!納得です!!

こんにちは 運動不足、タバコ、肥満がもたらす悲しい末路!!   納得です!!   ソース元:プレジデントnews 日本人の身体の悩みランキングで上位を占めるのは「腰痛」である。とくに年を重ねるとともにその割合は高くなる。・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。05/26

こんにちは やっぱりFXから投資の業界に参入したので・・・いつも為替目線で申し訳ありません。また円安がやってきた!と喜んでいる方、悲しんでいる方おられると思いますが、このまま順調に124円を超えていけないように思っていま・・・

誰よりも遅く寝て、誰よりも早くおきる「母」

こんにちは   私の母親も、誰よりも遅く寝て、誰よりも早くおきる「母」だったな・・・と懐かしく思いましたね。 東京ガスのCMは結構好きですね。

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。05/22

こんにちは やっぱり日経平均は、20,000円という区切りのいいところでしばらくうろうろしそうですね。次にどちらにブレイクするのかな?今年は「セルインジューン」かもしれませんね。最近マイナンバーについての話題が出てきまし・・・

大矢知の「冷麦」購入2015

こんにちは 今日は、いつも購入する古市典夫手延製麺所で冷麦買って来ました。2015年冷麦生活の始まりです~~ 1束(225g)の40束入りの段ボール箱で購入 ¥5,800円と価格も良心的です。ネットで買うよりも安いのでは・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。05/21

こんにちは   昨日は、久しぶりに日本株の売却をしました。法人口座で保有していたわずかな分と個人口座のイオンを少し売却しました。まだ上がるかもしれませんが一旦2万円のオウダイに乗り少しここでレンジになり3万円を目指すか?・・・

Chatty(チャッティー)で緑茶生活

こんにちは 健康には「緑茶」がいいね・・・ いつもこれを使っています。 使ってみるとこんな感じですよ。500のペットボトルに大さじ1杯の100グラム1,000円ぐらいのお茶で半日置くとこんな緑茶になります。

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。05/20

こんにちは   米国株が最高値を更新・・・となると日本の株も2万円を突破??兎にも角にも・・・米国の利上げ観測が後退してきているので、株高になりドル安になりそうですが、ユーロ安の巻き返しのも待ったが入りユーロも急落からド・・・

5月のSBI投信マイレージサービスのポイントは6,734ポイントでした。

こんにちは 5月のSBI投信マイレージサービスのポイントは6,734ポイントでした。   私は、で投資信託を運用してSBIポイントをお小遣いにしています。   いつものように妻と折半で、nanacoに換金申請しました。 ・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。05/18

こんにちは   今週は、様子見相場でしょうか・・・・しかし今月は変化のある月でありますから大きく動きそうですね。 私自身の、毎月の分配金も目減りしておりますが、追加投資して近いうちに毎月100円に復活したく思案中でありま・・・

2015年4月度投資信託分配金報告/分配金収入は93万円

こんにちは 少し遅れましたが、4月度の分配金の報告であります。これからは分配金の減配の続きそうなので・・・毎月の分配金が100万円を割り込む可能性が大きいですね。ま~~長い目で見て2025年ぐらいまでを視野に入れて投資し・・・

ハワイが大好き!!

こんにちは ハワイが大好き!!と言ってもまだ一度も言ったことがありません。 いつか、家族を連れて行ける日の為に勉強中です。 いっそうのことハワイに家でも買えればな・・・・  

投資信託 おススメ銘柄 2015のその後?

こんにちは 投資信託 おススメ銘柄 2015のその後? で紹介させて頂いた投資信託 おススメ銘柄 2015-2-のその後はへこみもありますが上昇基調に変化無しです。 月末のでも再度検討させていただきますね。 カロリーなん・・・

この花 探しています。

こんにちは いつも、散歩している途中で咲いているこの花を今探しています。 ガザニアの一種と思うのですが・・・気になる。  

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ