今だからこそ 「2015年4月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2015年4月」の記事一覧

この便利さがいいね!!

こんにちは 最近気になっている商品です。 携帯用のコロコロです。ペットを飼っている方とかに人気だそうです。  

「20年後の65歳」に必要な貯蓄額!やっぱり投資も必要不可欠?

こんにちは   「20年後の65歳」に必要な貯蓄額!やっぱり投資も必要不可欠? 私は、現在48歳なので3年ロスしていますが・・・やっぱり1億近くいるのかな?? ソース元:プレジデントnews 65歳の定年時にいくらの貯蓄・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。04/29

こんばんは   首相の米国訪問により日米の話題が多いですね。今週は米国GDP/FOMC/日銀・・・と指標が多くあり日本はGWでもありいつもGW明けには円高になっているように思いますが・・・ 今年は、ドル安に動きそうですね・・・

オールシーズン甘酒?美肌効果!

こんにちは オールシーズン甘酒?美肌効果! 私は、甘酒が好きで・・・良く飲みます。 子供の頃、神戸の 寝釈迦で「無料」飲めるのが楽しみだったですね。。 最近では、美肌効果/脂肪燃焼効果/などがあるといわれています。1年を・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。04/28

こんにちは   日本国債の格下げは、政治家も、アナリストも予想通りの結果なのでしょうか?しかし円安の要因になるのは確かですね。円安に誘導したアベノミクスしかし、円安になったらなったで円高に誘導しようとする身勝手な政治家た・・・

禁煙60日目終了しました。

こんにちは     禁煙60日目終了しました。 今までの禁煙の記録7日の記録を塗り替えて現在60日間の禁煙に成功であります。 最近は、電子タバコの利用率が増えてきました。また天気がいいので、自転車での行動が増えてきていま・・・

いつもビールで、時々ワインと泡盛??

こんばんは   最近、泡盛を飲んでいます。  

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。04/27

こんにちは   ギリシャ問題も、答えが出ずに保留のままに・・・現在の相場は、こう着状態でありどちらかに大きく動くエネルギーを蓄積中のように思えますね。GWに入り記事のUPも少し少なめになるかもしれません。。   投資信託・・・

4月のSBI投信マイレージサービスのポイントは7,089ポイントでした。

こんにちは 4月のSBI投信マイレージサービスのポイントは7,089ポイントでした。   私は、で投資信託を運用してSBIポイントをお小遣いにしています。   いつものように妻と折半で、nanacoに換金申請しました。 ・・・

立ち読みでも、価値があるFlash !!

こんばんは 立ち読みでも、価値があるFlash !! 株トレードで「億」を稼いだトレーダーが3人掲載されていました。 興味のある方は「立ち読みを!」

犬山に「ゴリ」がいた??

こんにちは 今日、子供が帰ってくると「ゴリ」に会ったよ!と写真を見せてくれました。 愛知県で会ったそうです。TVにでるかも?と言っていた!とりあえず・・・録画予約だけしておいた。  

2021年には三重で「国体」があります。

こんにちは 今日、子供がこんなのを持って帰ってきました。 2021年には三重で「国体」があります。 スローガンでも応募してみようか!

コスパのいい「白ワイン」はこれ!!

こんばんは 少し前に、気に入って飲んでいたコスパのいい「白ワイン」です。私は、白しか飲んでいませんが・・・赤もあります。 安いけどおいしいですよ。 ドゥルト・フレール ドゥルト グラーヴ  メルシャン

このまま行けば株価は29,000円なのか??

こんにちは このまま行けば株価は29,000円なのか?? 今日の中日新聞の切抜きからです。過去15年のチャートが記載されていました。これがWボトムであれば、29,000円が視野に入ってきます。 最近は、米国株が売られても・・・

タコベルにTACO BELLのTシャツとキャップで・・・行こうか?

こんにちは タコベルにTACO BELLのTシャツとキャップで・・・行こうか? TACO BELLのブリトーが食べてみたい~~東京に食べに行こうかな??

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。04/23

こんにちは   を明日配信させて頂きます。最近ひそかに新規買いした銘柄がポートフォリオに追加されましたので銘柄のご報告もさせて頂きますね。 さてと、相場は心理的にもうすぐ崩れるだろう?と思う人が増えるとそうも行かないのが・・・

アジアインフラ投資銀行は中国のワナだ??そのようにも思えるね!

こんばんは   アジアインフラ投資銀行は中国のワナだ?? このような記事が出てきても当然のように感じてしまうのは、私だけでしょうか?   スース元:プレジデントnews これで第三次世界大戦がいよいよ現実になってきたので・・・

2015年3月度投資信託分配金報告/分配金収入は128万円

こんにちは 少し遅れましたが、3月度の分配金の報告であります。これからは分配金の減配の続きそうなので・・・毎月の分配金が100万円を割り込む可能性が大きいですね。ま~~長い目で見て2025年ぐらいまでを視野に入れて投資し・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ