今だからこそ 「2015年3月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2015年3月」の記事一覧

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。03/27

こんにちは 米国株/日本株共に売られ始めてきましたね。これが本格的な下落の始まりなのか?まだ微妙でありますね。しかし円高になるような予感はしてきましたね。一旦105円ぐらいを目指して100円ぐらいになると長期のロングを全・・・

禁煙28日目終了しました。

こんにちは     禁煙28日目終了しました。 今までの禁煙の記録7日の記録を塗り替えて現在4週間の禁煙に成功であります。 電子タバコのリキッドを3本購入して時々と言うか・・・吸い始めるとこれも止まらなくなりますね。極力・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。03/23

こんにちは 日本株は、順調に上昇していますね。今年もセルインメイ–Sell in Mayの可能性が大きそうですね。4月に金融緩和の発動があるような噂もありますが・・・無いでしょうね。Sell in April だったりし・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。03/17

こんにちは 米国株が天井に達したようにも思えますが・・・ドル円はもう少し上昇か?それとも天井に達したのか?疑問ではありますが・・・ユーロ売りに変化無しなのでEURJPYのショートポジションを増やしてみました。 投資信託は・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。03/16

こんにちは 明日は、以前に週刊誌で「3/16 ブラックマンデーの再来か?」と書かれていた日でありますが、200%その様なことは起きないと思いますね。 4月からは、下の子供も高校生になるので新学期に向けて買い物が増えてきそ・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。03/13

こんにちは 日本の株価は、高値更新していますね。トヨタがこの高値を牽引しているのか?そうでは無いでしょうね。これは日本政府が作り上げた相場ですね。しいて言えば米国主導の下?? 松本鉄郎のポイント・アンド・フィギュアによる・・・

禁煙14日目終了しました。

こんばんは     禁煙14日目終了しました。 今までの禁煙の記録7日の記録を塗り替えて現在2週間の禁煙に成功であります。 1週間目は、何とか乗り越えられたのでこのまま順調にいくかなと思っていましたが、2週間目になると吸・・・

2015年2月度投資信託分配金報告/分配金収入は130万円

こんにちは 少し遅れましたが、2月度の分配金の報告であります。少し増えて130万円となっています。分配金の減配が出てきてもおかしくない状況ではありますが、長期で考えて円安になるとの予想から外貨建ての投資信託に投資していく・・・

第3ステージ3ヶ月終了しました。(3ヶ月経過)60万円→198万円

こんにちは 第3ステージ3ヶ月終了しました。(3ヶ月経過)少し停滞気味ではありますが・・・トレードは実行中であります。 先週に報告させて頂いた金額から大きな変化はありません。このままドル高によりドル円は124円を目指すよ・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。03/12

こんにちは 少しの間更新をしていませんでした。禁煙をしているからなのか?散歩したり、読書したり・・・何かと自分のやりたいことをしていたような感じであります。今日から少しずつ復活していこうかと思っています。よろしくお願いい・・・

第3ステージ13週目がスタートしました。(2ヶ月経過)

こんにちは 第3ステージ13週目がスタートしました。(2ヶ月経過) 2ヶ月目も残すところ1週間になりました。2ヶ月目はあまり頻繁時取引が出来ていませんでした。30万円で始めた2口座の資金を先ほど1口座に移動して合算させま・・・

禁煙6日目終了しました

こんばんは     禁煙6日目終了しました。今日は、禁煙7日目となります。 考えてみれば約30年ぐらいタバコを吸ってきました。病気で入院した時も3日目から吸っていました。(先生に内緒で) 禁煙して思うことは、やっぱり臭い・・・

禁煙5日目終了

こんにちは     禁煙5日目終了しました。今日は、禁煙6日目となります。 最初、受験生の下の息子が、スマホを預かって欲しいと申し出してきたので・・・高校受験当日まで我慢するのかなと?感心していて私も「禁煙」しようかなと・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。03/04

こんにちは 少し株価が、下がり調整のようにも見えますね。しかし最近調子よく上昇してきているので少しレンジ相場の後上昇のように思いますね。 投資信託は、少しずつですが買いましています。   最近、タバコを吸っていないからな・・・

禁煙4日目終了

こんばんは     禁煙4日目終了しました。今日は、禁煙5日目となります。 ここ数日イライラ度がMAXな感じであります。吸いたくなったら、ガムか飴を食べる生活は引き続き同じであります。 またお問い合わせも、多数頂いていて・・・

禁煙3日目終了

こんにちは 禁煙3日目終了しました。今までの禁煙記録7日まであと4日となりました。 何故禁煙なのか?あまり意味がありませんが・・何か辞めると何か新たなことが始まるような気がして精神的な鍛錬が出来るかなと思ったのが大きいか・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。03/02

こんにちは   株価が好調なため、為替も再び円安基調になってきていますね。しかしドル円が円安になる可能性が出てきていますが、上昇しても124円ぐらいで抑えられるような気がします。ここ最近は、調子の良かった海外リートも少し・・・

禁煙2日目終了

こんばんは なんとか禁煙2日目終了しました。 なんか1本吸ってしまうとおしまいと聞きますがわかるような気がしますね。   まだまだ頑張ります。

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ