今だからこそ 「2015年2月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2015年2月」の記事一覧

我が家のお気に入り、バスマット

こんにちは そろそろこのバスマットを購入して1ヶ月が過ぎますが、これはとても優秀なバスマットであります。 ご存知の方も多いと思いますが、珪藻土バスマットであります。これまでは吸収力の良いバスマット2枚を使っていましたが、・・・

禁煙1日目完了

こんにちは   禁煙を始めて、1日目が終了して今日で2日目であります。とりあえずガムと飴を食べて気を紛らしているような感じですね。 時々、ニコチンが抜けていくのでしょうか?頭がボーっとして一瞬気が遠くなるような感じがする・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。02/27

こんにちは   日本株は、調子がいいのですが・・・投資信託はいまいち??と思われているのではないでしょうか?米国株/日本株はもう少し上げてから落ちるように思います。(予感ですけどね。)米国株が下がれば海外リートも下がる可・・・

ジャケットは、やっぱりイタリアブランドかな?

こんにちは ちょっと気なるジャケットのブランド・・・ 日本で有名なブランドよりいいね・・近くだと大阪にしか店舗が無いので、大阪に行った時に見てみたいですね。 BOGLIOLI ボリオリです。 公式ページより ボリオリは、・・・

中日春秋の書き写し

こんにちは   久しぶりに、中日春秋の書き写しを始めました。 こんな感じです。 すスマホからの記事です。

今から、禁煙します

こんばんは       本当は、今週の月曜日から禁煙しようかと決めていましたが火曜日にタバコを一箱買ってしまいました。 今日の朝起きたら4本残っていたのでこれを吸い終えてからの禁煙となりました。 灰皿、ジッポライター、1・・・

2015サラリーマン川柳 100句に笑う

こんにちは 今週の月曜日に、サラリーマン川柳 入選100句発表がありましたよね。 私は、毎年楽しみに見ていますが・・・ 今年も面白い川柳が多数ありました。 ・記念日に 「今日は何の日?」 「燃えるゴミ!!」 ・部長より ・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。02/26

こんにちは     基本的に、欧州関連資源国通貨は売りですがここ最近の売り玉が尽きているように思います。原油/金/EURUSDが上昇してきそうな気配もしますが、どうでしょうかね。日本は完全なる官製相場でありますから金融緩・・・

65歳~90歳の30年間の生活費は世帯で総額9,800万円に!

こんにちは     久しぶりにZAIを買いました。65歳~90歳の30年間の生活費は世帯で総額9,800万円に!とかかれていました。 また、年金収入だけでは年間約70万円の赤字と想定せよとありました。これも全て現在の状況・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。02/25

こんにちは     昨日は、記事がUPできませんでした。すいません。。 イエレン議長の発言「利上げは急がない」によりドルが売られました。ドル円は、結局行って来いとなっていますね。利上げ時期が遅くなると言うことは米国の景気・・・

最近増えてきた「検索ワード」その理由はもしかして・・

こんにちは 最近増えてきた「検索ワード」があります。それは「やっさん 分配金」「やっさん 投資信託」のように「やっさん+・・・」のフレーズが増えてきました。 昨日、コンビニ(ミニストップ)に行った時に私が取材を受けて小さ・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。02/23

おはようございます。     週末は、ギリシャがEU離脱か?と騒がれていました。かつての米国の債務上限のリミットの時と同じように結果は延命措置で終わると言ういつものパターンでありました。今は、米国のFRB議長の議会証言で・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。02/20

こんにちは 相場は、レンジ相場から下限を試した見ても更新できずに上昇しそうに思いますね。QEを始めた頃からの米国の株価と同様に実体の無い相場の上昇が始まる可能性もあります。相場と言うのは、一旦走り出すと止まらない時もあり・・・

やっさんおすすめの投資信託銘柄2015の第2弾

こんにちは 来週中に、でやっさんおすすめの投資信託銘柄2015の第2弾を配信させて頂きます。 月末に、再度やっさんの投資している投資信託銘柄も配信させて頂きます。 何卒よろしくお願いいたします。

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。02/19

こんにちは FOMCで利上げに関して慎重な意見が出て米国債券の利回りは低下してドル円は下落しました。来週24日には半期に一度のFRB議長の議会証言があります。利上げはもしあっても2015年の年末かもしれませんね。米国株は・・・

ダイナースカードは、いったいどこが買収するの?2015/02/18

こんばんは ダイナースカードは、いったいどこが買収するの? 最近の情報では、三井住友信託銀行に売却される可能性が大きくなってきているようですね。ま~どこでもいいのですがね。 そのままのサービスを受けれればね。 最近スポー・・・

2月のSBI投信マイレージサービスのポイントは7,783ポイントでした。

こんにちは 2月のSBI投信マイレージサービスのポイントは7,783ポイントでした。   私は、 で投資信託を運用してSBIポイントをお小遣いにしています。   いつものように妻と折半で、nanacoに換金申請しました。・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。02/18

こんにちは 今日は日銀の決定会合のあと黒田日銀総裁の会見がありますね。サプライズは無いと思っていますが・・・どうなるか解りませんね。日銀より相場は、FOMCに注目しているように思います。何故なら利上げのアナウンス材料を探・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ