今だからこそ 「2014年11月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2014年11月」の記事一覧

リーバイスの夏のジーンズは今が底値!

こんばんは リーバイスの夏のジーンズは今が底値!ではと思います。 今年の夏に買ったホワイトをもう一本買いました。夏に買った時の半額でした。

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。11/28

おはようございます。 相場は、以前米国株高であり、原油安が昨日のOPECで拍車がかかったことで少しドル高になっています。資源国にとってこの原油安は痛手なのでしょうね。 一方為替は、様子見していました、ドル円を売りのサイン・・・

日経平均下落トレンド、今から15,500円を目指すか?

こんばんは 日経平均下落トレンド、今から15,500円を目指すか? 移動平均線を遅行線が下に抜けました。 前回抜けた時は、1700円の下落直近では上へ抜けて1850円の上昇 このラインを抜けるのは2ヶ月ぶり ダウ/SP/・・・

ドルインデックスは、黒三兵の出現で下落か?88.44が天井だったか?

こんにちは ドルインデックスは、黒三兵の出現で下落か?   三川宵の明星の出現後の黒三兵の出現ですから威力がありそうです。 ここから下落であれば金/ドルとEURUSDは上昇するかも?

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。11/27

こんにちは 相場は、以前米国株高ですが・・・日本株クロス円は調整の様子です。金が反転上昇しそうな感じになってきました。 投資信託は今は買い? 相場とは、波があり波に乗り遅れたなと思ったら「静観」するのが一番いいように思い・・・

ライトオンの株主優待券が15枚届きました。

こんにちは 昨日、ライトオンの株主優待券が15枚届きました。 35期の報告書も同封されておりました。 売り上げ利益ともダウンですね。もちろんのこと配当金もダウンでした。 海外から商品を調達するアパレル産業は、円安による影・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。11/26

こんにちは 相場は、米国が27日に感謝祭 (Thanksgiving Day)とあり相場は閑散としています。しかしこのような市場参加者が少ない時には大きくどちらかに動く可能性もありますので注意が必要です。 投資信託は今は・・・

ポンド円がトレンドラインを割り込んできた・・・・

おはようございます。 GBPJPYがメガフォン型の上限ラインより一時上に行きましたが、再度ラインを割り直近のトレンドラインも割れてきました。ここからは上がっても上限のライン(紫点線)で抑えられるのであれば下がっていきそう・・・

2014年11月度投資信託分配金報告/分配金収入は129万円

こんにちは 2014年11月度投資信託分配金報告(画像付き) 今月の分配金収入は約129万円(税引き前)でした。     <参考にしている書籍> 11/25追記: 現在、米国株も日本の株も上昇を続けています。加えて円安に・・・

まるで象とアリ「大手vs中小」賞与格差、大拡大:アベノミクスの結果

こんにちは 最近TVでは、ボーナスがバブル期以来の増加率などど報道されていますが・・・ 実際はどうなんでしょうね。 私は、ボーナスが無いのでよくわかりませんが。。 ソース元:PRESIDENT Online  冬のボーナ・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。11/25

こんにちは 相場は、いつまで続くか解りませんが、米国株高継続ですね。中国/EU/日本が金融緩和継続中です。米国は金融緩和により通貨安の恩恵を受けて株価上昇しました。それに続けと・・・金融緩和するのが当たり前みたいな風潮に・・・

2015年ドル円予想

こんにちは 2015ドル円予想してみました。3パターンにて検証 赤の点線は「遅行線」の予想 緑の点線は、「ロウソク足」の予想 ※「遅行線」はロウソク足から遅れているだけで同じ値動きです。 個人的には、パターン-2の可能性・・・

進次郎氏、バンザイ疑問「できなかった」:納得ですね!

こんにちは 「アベノミクス解散」で年末まで政治の話題になりそうですね。一部で「郵政解散」と似ているので・・・これから株価上昇?円安で好景気?と思っているとの報道もでてきましたね。 そうなるでしょうかね・・・ 小泉政権と安・・・

量的緩和で、アメリカでは大半の人の実質賃金が減少!!(日本もこうなるよ!)

こんにちは 量的緩和で、アメリカでは大半の人の実質賃金が減少!! 実際に日本でもこの格差は、出始めていると思いますね。アメリカはQEを停止したのでOKですが、日本は金融緩和を停止することは出来るのでしょうか?   ソース・・・

ポンド円は、183.00を割れたら危険!

こんにちは ポンド円は、183.00を割れたら危険! 週足:赤の点線のトレンドラインを割れたら下 30分足:赤の点線のトレンドラインを割れたら下  

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。11/21

こんにちは 相場は、円ショートの利益確定(基本的に円安)株の利益確定(米国株は以前過熱気味)で少し下げていますね。投資信託も少し利益が出て含み益が増えてきました。こんな時は「静観」ですね。日本の株もそうですが、米国の株の・・・

アベノミクスと黒田日銀総裁と高橋是清

おはようございます。 昨日配信させて頂いたを転載させて頂きます。 高橋是清とは1931年に金輸出再禁止(12月13日)・日銀引き受けによる政府支出(軍事予算)の増額等で、 世界恐慌により混乱する日本経済をデフレから世界最・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。11/20

こんにちは 相場は、円ショートのみ加熱していますね。ポイント&フィギア利用の方はロングで大きな含み益を抱えておられると思いますね。 日本株は、思うほど上昇していませんね。「悪い円安」となってきましたので、当初118円後半・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ