今だからこそ 「2014年10月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2014年10月」の記事一覧

ドル円は長期チャートを見るとサブプライムの時に似ている??

こんばんは ドル円は長期チャートを見るとサブプライムの時に似ている?? 弱気のダイバージェンスが発生しています。サブプライム→リーマンショックの時もこの「弱気のダイバージェンス」が出現しています。 さて・・・どうなるのか・・・

黒田さんのおかげ?で達成感!今から上は行きにくいね・・

こんにちは 追加の金融緩和で、クロス円上昇によりFXブログで紹介しています、「ポイント&フィギア」は目標値に全て到達しました。 これからは、一休みして次の相場に入りそうですね。 クロス円に関して、「ポイント&フィギア」を・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。10/31

おはようございます 投資信託の相場は戻してきていますね。米国の指標の良くダウも上昇・・・やっぱり米国の世界に与える影響は大きいですね。そもそも米国は世界の人が集まり出来ているし、ましてNYは世界中の方の集まりですから経済・・・

投資信託ブログに有料情報は必要かな??

こんばんは 投資信託のブログを拝見していると・・・有料メルマガを発行している方/有料ブログ記事を書いている方がいます。 個人レベルで投資をしていて「有料」にする必要が何故あるのでしょう?疑問です。 それと・・・ 毎月分配・・・

投資総額 1.2億 毎月分配金 約200万のメルマガ読者の方からメールが・・

こんにちは 私が発行しています、の読者の方から時々質問のメールが届きます。内容は決まって「投資信託の銘柄を教えて!」なのですが・・・ つい最近も同じように、返信していると「毎月の分配金が200万円!!」とお返事いただいた・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。10/30

おはようございます サプライズなこともなく、FOMCも終了しましたね。テーパリング終了との観点からドルは買われましたね。しかし未だ相当な期間は米国の低金利が続くので・・ドル円も今からは106-110のレンジになるように思・・・

消費再増税の延期、アベノミクス失敗宣言と同じ:賛同します。

こんにちは 最近、本国の安部首相はGPIFに触れなくなってきています。それより消費増税なのでしょうね。 日本も米国と同じく金融緩和バブルで株価を押し上げてきています。実質実効為替レートも40年ぶりぐらいの低水準になってき・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。10/29

おはようございます このブログを書き始めた頃から10-11月に相場が崩れると書いてきました。実際に今月ぐらいから正確には9/19のアリババ天井から米国株の下落が始まりましたね。同時に投資信託は円安なのに何故下がるの?との・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。10/28

こんにちは FOMCまでどちらにも動けないような気がしますね。これから何かが起こるような不穏な雰囲気に包まれた相場に思えてなりませんね。 イエレンFRB議長の発言によりこれからの米国の動きがはっきりしてからトレンドが出る・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。10/27

こんにちは 何故か?円安?で投資信託の基準価格も少しプラスになって来ました。うれしいことではありますが、まだ円高が終わっていないと思っているので注視していきたいと思っています。 FOMCが過ぎてから本格的なドル売りと予想・・・

これからのメルマガについて・・・

こんにちは 最近、あまり順調に配信できていません ですがこれからは第3ステージの準備段階として始めた「FXトレード」についても随時配信させて頂こうかと思っています。 私が検証を始めようとしています「ポイント&フィギア」の・・・

2014年10月度投資信託分配金報告/分配金収入は129万円

こんにちは 2014年10月度投資信託分配金報告(画像付き) 今月の分配金収入は約129万円(税引き前)でした。 全て分配金を「受け取り設定」にしたので先月より少し増えております。     <参考にしている書籍> 10/・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。10/23

こんにちは 現在は、ドルが買われているのでなく「ユーロ」が売られていますね。しかし・・・ユーロも売られすぎの感があり一旦下げ止まる可能性もあります。個人的に短期にてユーロドルのbuyを仕込みました。1.3000で利益確定・・・

昨日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。10/22

こんにちは 昨日の分を先にUPさせて頂きます。 あまり動きはありませんが、少し円安に振れているので基準価格もわずかな上昇です。     それでは、10/22     現在、少し値を崩しているように思いますね。ここから買い・・・

やっさんが実際に稼いだFX手法-1-

こんばんは やっさんが実際に稼いだFX手法-1- を紹介させて頂きます。それはずばり「ポイント&フィギア」です。 参考書籍はこちら この著者の計算方式を活用させて頂き若干手を加えて利用しています。 ちなみに最近ですと、G・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。10/21

こんにちは 昨日は、画像のUPが出来なかったです。すいません。 現在は、大きく下げたので少し戻しが入っています。少し戻して前回の安値を更新すれば今度は垂直計算によりまた同じくらいの下げがありそうです。 日本政府も人員が抜・・・

10月のSBI投信マイレージサービスのポイントは8,087ポイントでした。

こんにちは 10月のSBI投信マイレージサービスのポイントは8,087ポイントでした。 私は、 で投資信託を運用してSBIポイントをお小遣いにしています。     いつものように妻と折半で、nanacoに換金申請しました・・・

本日のメルマガは、半期の総括コメントを書かせて頂きます。

こんにちは 本日は、  を発行させて頂きます。先週は発行が出来なくすいませんでした。 当初月/水/金に発行しておりましたが、しばらくの間は金曜日のみの発行になります。 今回のメルマガでは、メルマが限定で半期の総括的な状況・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ