今だからこそ 「2014年7月」の記事一覧 | やっさんの投資信託分配金生活+FXスワップ生活

「2014年7月」の記事一覧

私は、42万人の従業員を抱える企業の社員です。

こんにちは 42万人の従業員を抱える企業の社員の・・・   え?自営業じゃないのと言われそうですが・・この件は後ほど。     皆さんご存知の、流通業界の大手イオンが従業員42万人の適正配置を行いました。 私も、イオンの・・・

バカなお金の使い方・・・年収1,000万の不幸

こんにちは 楽天で頼んだ、プレジデント最新号が届いたので先ほどまで少し読んでおりました。 私は、時々プレジデントを興味があるタイトルの時に購入しております。 今回は「年収300万父さんのリッチ経済学」に引かれて購入しまし・・・

相場は思った方向に動かないものである。

こんにちは   昨日は、米国の雇用統計の数値を推測する上で重要なADPの結果は予想を下回りました。しかし、米国GDPがよかったせいなのか?わかりませんが、ドル円は102円後半へ上昇しました。   私は、あまり頻繁にFXト・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。07/31

おはようございます。   クロス円がかなり上昇しましたね。少し投資信託も上昇ですが、全体的には小動きです。   それでは、07/31

今の自分は不運な時期のおかげ?それともこの先不運なことがあるから今がある

こんにちは プロフィールページに「詳細プロフィール」を追加しました。   詳細プロフィール 私は、現在自分の金融資産の一部である投資信託の分配金を公開しておりますが、私自身、この投資信託購入に当てた金額を一気に稼げたわけ・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。07/30

おはようございます。 今週の、米国雇用統計から大きく崩れるのかな? 外貨建ての投資信託は、少しクラッシュがあるかもしれないのでクラッシュしたあとが買いと思いますね。   それでは、07/30

私の現在のFXポジションはこんな感じです・・

こんばんは 私の現在のFXポジションはこんな感じです・・ (ナンピンもしているので平均取得レートは約で表記)   ドル円ショート4月上旬に仕込みました。 平均取得レート約103.20ぐらい・・ ユーロ円ショート4月上旬に・・・

やべ~キムタクに先を越された?当たり前ですが・・・

こんにちは   先ほど、何気にスマホを見ていたらキムタクがデイトナのプラティナをはめているとの情報のページを発見!知らなかった。。   先を越された・・・(当たり前ですが)   私が、所有しているのはこちら 116520・・・

私は、パチンコ税、スマホ税に賛成します。

こんにちは 数日前の新聞(中日新聞)に「パチンコ税」導入案 の見出しで、記事が書かれておりました。 パチンコ玉を交換する時に、税金を課税すると言う形式です。1%課税するだけで約2,000億円の税収が見込まれるそうです。 ・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。07/29

おはようございます。   投資信託は、一進一退と言った感じで小動きです。 それでは、07/29  

毎月分配型について気になりましたので、少し・・・・

こんばんは 今日は、湿度が低く風があるのであついが・・・さわやかさを感じますね。   投資信託の毎月分配型について少し気になりましたので、書かせて頂きます。   私は、このブログにて自分の保有中の投資信託(毎月分配型)の・・・

この方のお話が正しければ?ここ1・2週間のうちに大きな円高になる?

こんにちは   この方のお話が正しければ?ここ1・2週間のうちに大きな円高になる? その方とは「若林栄四」さんです。 本日のモーサテに出演しておられました。 モーサテNY中継:ソース元 「若林栄四」さんは私が、為替の予想・・・

今日の投資信託SBI口座のキャプチャーです。07/28

おはようございます。   今から、本日のメルマガ原稿を作成します。 先日、読者の方から問い合わせを頂き、「分配金で生活できるぐらいの資金をためる方法を教えてください。」と連絡頂きました。 私も、今の資産を一気に作れたわけ・・・

感動したドラマ:トップセールス

こんにちは   今日は時間が有り、DVDを見返していました。今日は5・6話を見ていました。 トップセールスです。 私は、最初このドラマを無料動画を見ていて3話ぐらいを見ていた時にこれは子供に見せてあげるべきドラマだと思い・・・

イオンモール茶屋の看板が無く・・違うイオンに行くところだった・・・

こんにちは 今日も、暑いですね。。皆さん、涼しい場所(ショッピングモール)へ非難するかエアコンをつけて熱中症対策しましょう!!   私は妻と、昨日名古屋の港区に出来たイオンモール茶屋に行っておりました。 23号線を北へど・・・

私が実際に1ヶ月で月利10%運用できた方法

こんにちは 先月、私が実際に1ヶ月で月利10%運用できた方法を紹介します。 それは・・・ 投資信託を購入するだけで・・・   月利10%に・・   なりました。。   その方法とは?? イオン銀行で投資信託を10,000・・・

分配金だけで生活するとセミリタイアな感じです・・

こんばんは 以下、メールマガジンより転載 やっさんの主たる収入源は、毎月の「分配金」の約120万円です。 我が家は、共働きの為私がほぼ自宅にいるため、掃除、洗濯、お買い物、食事の用意を私がやっております。 今のところ、妻・・・

ふるさと納税の裏メニュー発見!!

こんばんは   今日は、暑かったですね。。まだ暑いですが・・・ 今日は暑いので、子供と妻がふるさと納税で届いた大紀町の大内山牧場のアイスクリームを食べていた時の話です。 (私は、三重県の大紀町に昨年も5万円今年も5万円ふ・・・

サブコンテンツ

やっさんも実行中!

hugoujyuku-001 kuchiguse-001

ブログランキング

おススメ証券会社

更新情報

follow us in feedly
toushin-seikatu-rss-01

やっさんのおススメ書籍

目標年利回り5%の新しい投資スタイル

私が今でもFXトレードに
活用している手法


リタイア中の方に読んで欲しい1冊

投資信託を始めるときに
購入した本


最近購入した書籍






Twitter




FX自動売買

リンク集

都市国家的戦略”の投資道
40代から分配金・配当金・株主優待だけで生活するために孤軍奮闘中
40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
煙々の独り言

このページの先頭へ